旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【脱線ネタ】Go Toトラベルキャンペーンでどこへ行く?

f:id:tabibitohitori:20200618200824j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

旅費が最大半額還元される「Go Toトラベル」キャンペーン。
キャンペーンを利用してどこへ行くか考えてみました。

ひとり旅もキャンペーンの対象

コロナで経済的に大きな影響を受けた観光・旅行業界。
その観光・旅行業界への景気刺激策となる
「Go Toトラベル」キャンペーンの詳細が公示されました。

宿泊旅行に加え、日帰り旅行も対象となっているのが
このキャンペーンの素晴らしいところです。

 

旅行代理店などから宿泊+交通機関のセットプランを予約したり、
予約サイトから宿泊のみを予約することや、宿泊施設に直接予約した場合も対象となる。


とあるので、ひとり旅もおそらく対象になると思います。

行ったことのない県を新規開拓

普段ではコスパを意識して旅行していますが、
コロナ不況で苦しんでいる業界のためにも
お金をそれなりに落としたいなと思っています。

いまのところ、9月の4連休は予定が決まってないので、
以下3つの国内旅行を候補にしています。


①香川・高知
 四国で行っていないのは香川と高知。
 複数の県を移動するにはコストがかかりますが、
 「Go Toトラベル」キャンペーンを利用して四国制覇したいです。

②九州周遊
 福岡と長崎以外は未開拓。
 四国より広いですが、九州新幹線があるので
 宿泊+交通機関のセットプランが充実している可能性が高そう。

③北東北周遊
 交通の便が悪いことに加えて、観光スポットが少ない北東北。
 積極的に観光するのが難しいエリアなので、
 「Go Toトラベル」キャンペーンの還元を利用したい。
 

持続化給付金みたいにグダグダな展開にならないことを祈りつつ、
「Go Toトラベル」キャンペーンが始まるのを楽しみに待ってます。


今回の記事が少しでも参考になるとうれしいです。