旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【近況報告】次の旅先

f:id:tabibitohitori:20200826104310j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

コロナウイルスが再流行すると言われている秋冬シーズン。
本格的な秋を迎える前に旅に行ってきます。

コロナ禍でもやや割高

9月19日(土)~22日(火・祝)は4連休。
コロナウイルスの再流行前の最後旅行をしようと
国内旅行先を検討していました。

 道東エリア
 四国エリア
 九州エリア

スカイスキャナーで調べてみましたが、
平時よりは安いとはいえ、
いまいちコスパが良いとは思えない金額でした。


(う~ん、旅行はやめておこうかな?)


都民なのでGoToキャンペーンの恩恵を受けられないし、
無理して出かける必要もないかなと思いました。

ダメ元で調べてみたら…

コスパがよいのは新千歳と関西エリアだけど、既に旅行済み。
どこも割高だろうと思いましたが、
沖縄の離島が気になったのでダメ元で調べてみました。
(8月18日の話です。)

f:id:tabibitohitori:20200826115804j:plain


羽田-石垣 22,850円!!!


ありえない安さで航空券が販売されていました。

航空券予約サイトが外資系企業のみだったこと、
eチケットを発行するアクセス先を考慮すると、
本来は外国人枠のチケットなんだと思います。

ただ、外国人旅行者は基本的に入国できないこと、
チケットを持っていた人の自粛対応等で、
格安チケットが出てきたと思われます。

f:id:tabibitohitori:20200826134832j:plain

8月23日に改めて検索すると、
羽田-石垣の直行便の格安チケットがなくなっています。
他の経由便のチケットの値段も倍近くになっているので、
本当にタイミングがよかったです。


今後もしっかりコロナ対策をして、
石垣島旅行できる日を迎えられるように過ごします。