旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【旅の準備】202009石垣島 飲食店と雨の日対策

f:id:tabibitohitori:20200908171447j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

石垣島の旅の準備。
今回は飲食店と雨の日対策について書きます。

中価格帯のお店は少ない傾向

ガイドブックに掲載されている飲食店のジャンルは
石垣牛、八重山そば、沖縄料理、アメリカンな料理が多いです。

石垣牛はカウンター席があるお店。

沖縄料理もカウンター席があるこちらのお店。

八重山そばは竹富島で開いているお店にしようと考えてます。
意外とオプショナルツアーでお弁当付きのものあるので、
料理が被らないように調整したいと考えてます。

雨の日対策は難しい…

石垣島を含む八重山諸島はビーチが最大の売り。
なので、雨が降ってしまった場合の観光スポットは
どうしても地味なラインナップになってしまいます。

石垣島鍾乳洞を見学するか。


ユーグレナモールかドン・キホーテ石垣島店で買物。

具志堅用高記念館といったところでしょうか。

あとは観点を買えて、レンタルしたGoPro Hero 8を使用して、
悪天候での撮影を検証するのもいいかもしれません。

上記で紹介したネックハンギングマウントはスマホにも対応。
首にぶら下げた状態で街歩きして、
自然な映像が撮れるか試すのも楽しいかなと思います。


<現時点での概算費用のまとめ>
・航空券   :22,850円
・現地移動費(仮) :2,000円
・ツアー代(仮) :20,600円
・書籍代   :990円
・その他   :1,980円


次回は荷造りとお土産候補について書きます。