旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【脱線ネタ】Osmo Pocketをレンタルします

f:id:tabibitohitori:20201017095246j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

11月7、8日に予定している東京旅行。
今回もカメラをレンタルして動画撮影したいと思います。

VLOGカメラの最有力候補

石垣島旅行ではシュノーケリングの様子を撮影するので、
アクションカメラであるGoProをレンタルしました。
アクションカメラはアウトドアスポーツの撮影に
最適化された頑丈な小型カメラですが、
街歩きがメインであるならこちらのカメラも魅力的です。

Osmo Pocketは非常にコンパクトであることに加え、
ジンバル(手ブレを補正する装置)が付いています。
重さも116gと軽量なので、子供でも簡単に撮影できます。

やっぱりレンタルサービスがあった!

Osmo Pocketはとてもいいカメラですが、
Amazonで37,227円とそこそこ良いお値段がします。
2018年12月の商品ですし、後継機種が出る噂もあるので
レンタルサービスがないか探していたところ…



レンタルサービスがありました!


カメラ本体以外にケース、micro SD 2枚、
スマートフォンアダプター、電源ケーブル、
ストラップが付いて2泊3日3,480円です。

Osmo Pcketは暗所に強いメリットがありますが、
画角が狭いという致命的なデメリットがあります。
後継機種が今年10月に発表されるという噂もあるので、
まずは現行機種で使い勝手を把握してから、
Osmo Poket後継機またはGoPro 9を購入したいと思います。

最後にOsmo Poketで撮影された
YouTube旅動画のチャンネルを紹介します。

この画質をキープしつつ画角が広がる
後継機が出ることを期待します!


今回の記事が少しでも参考になるとうれしいです。
よかったらブログの読者登録お願いします。