旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【旅の準備】202011東京 雨の日対策とお土産候補

f:id:tabibitohitori:20201012094358j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

東京都民による東京旅行。
地元でもあるので、正直ベースで書いていきます。

東京は室内施設が充実

野外撮影のときは雨が降ってると困りますが、
それ以外は東京で雨が降っても痛くありません。


無料、有料なものも含めると沢山の展望台があります。
雨の強さによっては何も見えないかもしれませんが、
東京の景気を楽しみましょう。


東京は博物館、美術館の充実度が日本一です。
アカデミックなものもあれば、マニアックなものあるので、
選択肢は無限大です。


意外と水族館が多くあります。
ビル中にあるサンシャイン水族館、
比較的新しいアクアパーク品川がおすすめです。


23区だけで映画館は30箇所以上。
しかもシネコン(複数のスクリーンがある映画館)です。


あとはお台場へ行って、ヴィーナスフォートとか行ったり、
テレビ局へ行ってオリジナルグッズを買うのもいいかもしれません。

ちなみに写真は日本テレビがある汐留です。
小さい子がいる方はnews everyの天気予報に参加するといいかも。

東京っぽいお土産

東京は沢山のお店がしのぎを削っているので、
お土産は数え切れないぐらいの種類があります。


古典的なものでは雷おこし。


東京都民のほとんどが食べたことがない東京ばな奈。

と、上記2つが定番だと思いますが、
ここは趣向を変えた東京土産を購入したいと思います。


当たり前ですが、東京には皇居があります。
そしてあまり知られていませんが、
皇居外苑で皇居参観記念のお土産を購入することができます。

菊花紋章がついたものは何となく神々しいので、
皇族の方へ偏見のない方へのお土産によいと思います。


今回の記事が少しでも参考になるとうれしいです。
よかったらブログの読者登録お願いします。