旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【脱線ネタ】いまのうちに買っておきたい旅グッズ

f:id:tabibitohitori:20210430000327j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

きっと夏には旅行ができるはずなので、
旅グッズの買い替えをしてはいかがでしょうか?

日常でも使えるもの

イヤホンを耳の穴の中に押し込むカナル型のイヤホン。
前モデルにはなかったノイズキャンセリング機能が搭載されています。
充電イヤホンケースもコンパクトなので持ち運びにも便利です。

重さ約95gの超軽量のミニ傘。
非常に軽いので旅行はもちろん、普段遣いでも使いやすいです。

8通りの使い方ができるネックピロー。
飛行機や長距離バスで使用できるのはもちろん、
腕まくらとしても使えて便利です。

洗剤でお馴染みのアタックが提供するどこでも袋でお洗たく専用袋。
アウトドアで使うもよし、旅先でも洗濯だけこの袋でやって
乾燥機だけを利用すれば節約になっていいかもしれません。

海外旅行時にあると便利なもの

中国メーカーXiaomiのスマートフォン。
10万円クラスのハイブランドほぼ同じスペックにも関わらず
4万円未満という価格破壊が凄まじいです。
普段遣いでも十分に役に立つと思いますが、
セキュリティ面で心配なら海外旅行専用端末として利用するといいかもしれません。

モバイルバッテリー&SDカードリーダー&有線LANをWiFi化できるマルチな製品。
有線LANをWi-Fi化することでセキュリティ面が向上、安定性も高くなるので
シングルルームを利用する人にはおすすめです。

SIMカードとSIM取り出しピンを一緒に管理できる便利グッズ。
SIMカードとピンを入れる適度なケースはなかなかないので、
こちらのグッズを使うと捗ります。

面白い商品

最後にまだ製品化されていない面白い商品を紹介します。


スマホ撮影に役立つ機能を多く兼ね備えたカメラグリップ。
とてもコンパクトな構造でありながら、自撮り棒、ビデオ撮影グリップ、
遠隔シャッター操作、スマホスタンド等として利用可能です。
前モデルのShutterGripはAmazonでも売り切れているので、
気になった方は上記のサイトで注文することをおすすめします。


今回の記事が少しでも参考になるとうれしいです。